知粧-感書

chisho.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

あのときもこのときも

c0131113_23245273.jpg





輝かしかった あのときも 自分


髪の毛 ふり乱してる 今このときも 自分






あのときがあって このとき

このときがあって そのときが やってくるのだろう 

「時の符合」 と 向き合ってみる
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-30 00:48
2008年 06月 29日

おちょぼ口の表情

c0131113_23275931.jpg





ふふふふふん

ちょっとしたことじゃ へこたれない

ふんふんふん

ちょっとしたことに しみじみする

ふふふふ ふ

ちょっとしたことが おもしろい


目をとじていても いろんな表情ありますよ

このおちょぼ口が 語ってる

人間味のある表情(かお)で いたいな
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-29 00:05
2008年 06月 27日

花開く

c0131113_23292275.jpg



c0131113_23302788.jpg



c0131113_2330531.jpg







サボちゃん  花開く

どこまで君は 癒しキャラなんだ

正面 横 後ろ てっぺん

どこから見ても そのボケ加減に

プロ意識を感じずにはいられない

見習わなくては

満開咲きを 見逃したくない
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-27 22:58
2008年 06月 26日

Wedding card

c0131113_2337355.jpg




c0131113_2338513.jpg








レースペーパーで ウエディングカード


Happy wedding


ひと言じゃ 物足りなくて


あとひと言


happy                          ♪
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-26 22:44
2008年 06月 24日

墨ボール

c0131113_23393553.jpg





いろんな色を 抱えておこう

そのとき必要な色が

この墨ボールから 飛び出してゆくから


すべてのひとが 持っている 墨ボール










 
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-24 21:21
2008年 06月 22日

JUMP

c0131113_23412279.jpg





なにかのテレビ番組で言ってたな

日常の動きのなかで 内蔵が縦揺れすることは 少ないらしい

効果的なのは 縄跳び運動らしい

10回跳ぶだけでも カラダに良いそうな

縄がなくても 跳べる!




なかなか気持ちが良いもんだ

そういえば 小中学校と バレーボール部で よく跳んでたな

あんなに走ったり えび反りしてたのに

このカッチカチのカラダが 憎らしい
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-22 22:13
2008年 06月 18日

c0131113_2348321.jpg





毛虫の毛が飛んで来たみたい

手首やら 手の平やら 二の腕やら

無数の湿疹が 遠慮なく 許可なく ひしめきあっている

さすがに 二晩 寝た気がしなかった

痒い 痒い 痒い  そして ピリリと 痛い

足踏みしたくなるような 痒さだ

薬を塗るときの このポコポコ ザラザラの感触を

「う~~ん これはなかなか味わえないだろう」 などと

足踏みしながら笑う余裕があって まだ助かった

咬まれてたら もっと大変なことになってただろうな

しかし 毛虫の威力はすさまじい

おそるべし 毛虫様
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-18 00:29
2008年 06月 16日

c0131113_23493333.jpg




いつも近くに山があった

いろんな表情を見せてくれる

山の木々が一本ずつ動き

一本の木の葉葉が一枚ずつ動き

葉の一枚が点点と色づき

山全体が 果てしないグラデーションになってゆく

山は豊かで 澄んだものでもあるけれど

畏れるものでもあるだろう

自然には 畏敬の念を 決して忘れてはならないのだろう
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-16 18:07
2008年 06月 14日

凸と凹

c0131113_23505370.jpg




c0131113_23512514.jpg










                              凸と凹 一個
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-14 00:00
2008年 06月 12日

バランス

c0131113_23523062.jpg






あらよっっ と


ふんばってみれば

とれるもんだよ バランス





傾いて 揺れて 転がったら また乗せる  

で  あらよっっ
[PR]

by chisho-yoshikawa | 2008-06-12 00:25